sopurano35rumi's diary

あなたの人生、言葉を即 芸術的に弾き歌いに出来る 異色の即興演奏家、ソプラノ歌手森田 留美。 美しいソプラノの奏でる 愛と夢と希望に溢れた音楽ステージで 皆様に喜びと豊かな感動の時間をお届け。 6歳から ピアノを習う。 小学校5年生の時 サンフランシスコバレエ団の大阪万博公演に参加、お客様の拍手が嬉しく、小学生ながら 舞台の味をしめ 将来は舞台女優になると心に決めた。 大阪芸大に進学、”さっちゃん”で 有名な大中恩先生、阪田寛夫先生 の姪御さんで居られる山田暢先生に声楽を師事。 21歳の時 渡航、ウ

6/17(日)14:00 泉大津市文化フォーラム

あっという間に4月も終わりに近いて来ました。如何お過ごしですか?

今日もご訪問ありがとうございます!

即興演奏家、ソプラノ歌手、北鎌倉ピアノ教室主催の森田留美です。

 

f:id:sopurano123rumi:20180418063336j:image

2018. 6月17日 泉大津市文化フォーラムのお仕事を昔の生徒さんから頂き、楽譜を送って頂きました。

お仕事を下さったのは 素晴らしい声と音楽性、美貌を合わせ持つ 日本期待の若手ソプラノ歌手、城村紗智さん。

 

私は伴奏ピアニストではないけれど、コンクールとかの伴奏ではなく、市民の為のイベントだからお役に立てるかも、オペレッタも紹介させて頂けたら嬉しいし、と、お受けし、頂いたばかりの楽譜を持って、コレペティトールの香川紀恵先生のお宅に伺って参りました。

 

イタリア人指揮者の元で長年研鑽を続けていらした香川先生のレッスン、伴奏者として受けさせて頂くと、歌い手として受けさせて頂くときと、視点が変わって、とても面白かったです。

 

6/17のコンサートでは、紗智さんの素晴らしいソプラノ独唱を オペラ、歌曲、懐かしい歌、等 魅力的なプログラムでお贈り致します。

私もオリジナルの弾き歌いを1曲、逆に紗智さんに伴奏を弾いて頂き、オペレッタを一曲歌い踊らせて頂き、重唱、会場の皆さまと歌わせて頂くコーナーもあり、泉大津市がスポンサーなので、何と無料!

6月17日 (日) 14:00 泉大津市 テクスピアホール大阪!

 

何時も歌のレッスンの時は 汗びっしょりになるから薄着でレッスンに伺ったら、自分はあまり弾かなかった事もあり寒く感じました。

 

寒暖の差が激しい季節、どうぞ皆さまお身体に気をつけて、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!