sopurano35rumi's diary

あなたの人生、言葉を即 芸術的に弾き歌いに出来る 異色の即興演奏家、ソプラノ歌手森田 留美。 美しいソプラノの奏でる 愛と夢と希望に溢れた音楽ステージで 皆様に喜びと豊かな感動の時間をお届け。 6歳から ピアノを習う。 小学校5年生の時 サンフランシスコバレエ団の大阪万博公演に参加、お客様の拍手が嬉しく、小学生ながら 舞台の味をしめ 将来は舞台女優になると心に決めた。 大阪芸大に進学、”さっちゃん”で 有名な大中恩先生、阪田寛夫先生 の姪御さんで居られる山田暢先生に声楽を師事。 21歳の時 渡航、ウ

鎌倉 充実の2日間に感謝🌹 富士山🗻江ノ島大好き

今日もご訪問ありがとうございます🌹

あなたの文章を即芸術的ピアノ弾き歌いに出来る即興演奏家、異色のオペレッタ歌手、北鎌倉森田ピアノ教室主宰の森田留美です。

 

昨日は87才の母を病院に連れて行き、鎌倉市役所で手続きを済ませた後  鎌倉市街を車椅子で巡り、江ノ電、徒歩で 鎌倉プリンスホテルに移動、素敵なお肉のお寿司を頂きました。f:id:sopurano123rumi:20180315231059j:image

f:id:sopurano123rumi:20180315231143j:image

車椅子の母を連れ出すと、昔、双子を連れて外出した時の事を思い出します。

安全に一人で母と電車に乗り降りするには段取りが大切。手助けして下さる方に感謝しつつ決行あるのみ。

汗びっしょり、なり振り構わずになってしまうけれど、お洒落に笑顔で出来る様に頑張ろう。

 

夜は大阪クラスの生徒さん達の遠隔レッスン。

 

賢いMくん、学校の後、バレエのレッスン、ロボット研究部を頑張った後、20:30からのレッスンだったのに、真剣に集中して弾いてくれて本当に偉い。

遠隔レッスンだと、夜お家で出来るし、移動がなく忙しい生徒さんの時間の有効活用が出来、これからますます通信も進歩し、タイムラグ、音質も良くなっていくから楽しみ。

世界中どこにいてもレッスン可能でワクワク!

 

そして今日は、午前中、孫娘達をパパに任せた長女と久しぶりに身軽にお出かけ。

円覚寺で 鐘を目指して階段を登って、頂上のお茶屋さんで素晴らしい眺めと田楽を楽しみ、電車で鎌倉へ、濃い抹茶アイスを頂き、江ノ電で七里ガ浜へ、結婚式を懐かしみつつ、プリンスホテルへ、景色を楽しみ 江ノ電で藤沢へ、孫娘の小学校で懇談のある長女と別れ、藤沢のカルチャースクール、市役所探検後   エステを受け再び江ノ電プリンスホテルに移動 2日連続でお肉のお寿司を頂き(今日のお肉は昨日より薄くてちょっとがっかり) 浜で夕焼けの江の島、富士山🗻湘南の海を眺めて 鎌倉、北鎌倉から自転車で長女宅へ、孫娘の入浴、ピアノの練習、寝かしつけを手伝って 幸せな一日を終えました。

 

感謝🌹

ありがとうございます🌹

 

 

f:id:sopurano123rumi:20180315230842j:imagef:id:sopurano123rumi:20180315231000j:image

 

f:id:sopurano123rumi:20180315231236j:image

 

鎌倉って素敵🌹
充実の2日間に感謝🌹
明日も頑張ろう🌹