sopurano35rumi's diary

あなたの人生、言葉を即 芸術的に弾き歌いに出来る 異色の即興演奏家、ソプラノ歌手森田 留美。 美しいソプラノの奏でる 愛と夢と希望に溢れた音楽ステージで 皆様に喜びと豊かな感動の時間をお届け。 6歳から ピアノを習う。 小学校5年生の時 サンフランシスコバレエ団の大阪万博公演に参加、お客様の拍手が嬉しく、小学生ながら 舞台の味をしめ 将来は舞台女優になると心に決めた。 大阪芸大に進学、”さっちゃん”で 有名な大中恩先生、阪田寛夫先生 の姪御さんで居られる山田暢先生に声楽を師事。 21歳の時 渡航、ウ

北鎌倉森田ピアノ教室 間も無く春の入会キャンペーンを開始致します🌹

今日もご訪問ありがとうございます。

f:id:sopurano123rumi:20180314070230j:image

北鎌倉森田ピアノ教室の森田留美です。

 

昨日も 楽しく鎌倉教室の小さな生徒さんのレッスンを致しました。

皆んなとても可愛くて、絶好調。

3回目のお試しレッスンを楽しんだ5才のYちゃん、お母さまに抱きついて「ピアノやりたい!やる!」と お願いしてくれました。

私は小学生低学年以下の子供達のお試しレッスンは3回させていただき、3回目に子供達自身で考えて、ピアノのレッスンを続けたい子は保護者の方にお願いしてね。と、お願いしています。

ピアノのお稽古は忘れない間にお家で繰り返し練習することがとても大切。

自分がお願いして習わせてもらっていると子供達が思って、お母さまが「お稽古しよう」と言って下さった時、短い時間でも良いからさっと弾く習慣をつけ「弾けた!」と成功体験を積ませてあげると楽しく早く上達します。

 

間も無く春の入会キャンペーンを始めます🌹

 

素敵な演奏をして、バレエでの白鳥も大好評だったRちゃんが 恥ずかしそうに渡してくれました。

「発表会の後 自分から書きました」と、お母さま。

可愛い💕

 

だから、このお仕事 やめられない。

 

ありがとう🌹

 

 

f:id:sopurano123rumi:20180314070451j:image