sopurano35rumi's diary

あなたの人生、言葉を即 芸術的に弾き歌いに出来る 異色の即興演奏家、ソプラノ歌手森田 留美。 美しいソプラノの奏でる 愛と夢と希望に溢れた音楽ステージで 皆様に喜びと豊かな感動の時間をお届け。 6歳から ピアノを習う。 小学校5年生の時 サンフランシスコバレエ団の大阪万博公演に参加、お客様の拍手が嬉しく、小学生ながら 舞台の味をしめ 将来は舞台女優になると心に決めた。 大阪芸大に進学、”さっちゃん”で 有名な大中恩先生、阪田寛夫先生 の姪御さんで居られる山田暢先生に声楽を師事。 21歳の時 渡航、ウ

2018.6.17.大阪府 泉大津文化フォーラムでのコンサートに出演致します。

鎌倉は昨日 今日は雨。
又、寒くなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

今日もお越し下さり ありがとうございます。

北鎌倉音楽スタジオの森田留美です。

 

87才の母の為の雑事や、長女が風邪の為、孫娘達の保育園送迎等、ハードスケジュール後 コンディションを整える為に空けておいた予備時間、あっと言う間に過ぎつつあります。


何時もは三輪自転車が楽だけれど、雨の日は三輪自動車の孫娘2人乗せは禁じられているので大変。。。

29年前、双子育て中は三輪自動車に子供達3人乗せの4人乗り、やりまくっていたけれど。。。

日々子育てを頑張っていらっしゃるパパ、ママ 本当に偉い!

毎日、365日休みなし24時間。


同時にこの日常に勝る幸せはない とも感じます🌹

だから私は、世界中全ての子供達が飢える事なく愛されて 未来に夢を持ち生きていける平和な社会を目指して歌い続けていきたい、私独自の魔法のレッスンで子供達の能力を伸ばしパパ ママ達 ファミリーを幸せにしたいと切望します🌹

 

6/17(日)14:00〜15:30 大阪府泉大津文化フォーラムでのコンサートが決定しました🌹

 

昔お教えさせて頂いていた、今は世界的有名なオペラ歌手に成長される予感の日本を代表する若手ソプラノ歌手 ✨城村紗智さん✨のご紹介で頂いたお仕事。

彼女と共演させて頂きます🌹

 

感謝感謝です🌹

ワクワク🌹

昨年2017の写真です。

f:id:sopurano123rumi:20180309060507j:image 

 

私は男女の双子と、その3才上に長女 3人のママ。

28才で双子を出産する前は小さな身体で7ヶ月で臨月と同じお腹のサイズとなり、陣痛が始まり、3ヶ月間入院して絶対安静、陣痛止め点滴を連続160本打ち続けました。

寝返りを打つときは血圧は0に。

助産婦さんが悲鳴を上げて「この人 何故生きていられるの?」と 言われたのを覚えています。ラッキーな事に全身麻酔帝王切開で2600gの長男、2484gの次女を出産出来ました。

 

f:id:sopurano123rumi:20180309063313j:image

 

去年はトバゴ時間で3月5日、トバゴ島で誕生日に歌わせて頂き幸せでした。
今年は仲間と共にさっきー先生に色々教えて頂き感謝でした。
来年の誕生日は、ポート オブ スペインでカーニバル チューズデーを満喫出来る様に、努力を続けて参ります。