sopurano35rumi's diary

あなたの人生、言葉を即 芸術的に弾き歌いに出来る 異色の即興演奏家、ソプラノ歌手森田 留美。 美しいソプラノの奏でる 愛と夢と希望に溢れた音楽ステージで 皆様に喜びと豊かな感動の時間をお届け。 6歳から ピアノを習う。 小学校5年生の時 サンフランシスコバレエ団の大阪万博公演に参加、お客様の拍手が嬉しく、小学生ながら 舞台の味をしめ 将来は舞台女優になると心に決めた。 大阪芸大に進学、”さっちゃん”で 有名な大中恩先生、阪田寛夫先生 の姪御さんで居られる山田暢先生に声楽を師事。 21歳の時 渡航、ウ

幸せな米寿、88回目の母の誕生日

ゴールデンウィークも終わり近くなりました。 今日もご訪問ありがとうございます! 愛の即興演奏家、ソプラノ歌手、北鎌倉森田ピアノ教室主宰の 森田留美です。 皆さま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしたでしょう。 私も 生徒さん達のレッスン、自…

6/17(日)14:00 泉大津市文化フォーラム

あっという間に4月も終わりに近いて来ました。如何お過ごしですか? 今日もご訪問ありがとうございます! 即興演奏家、ソプラノ歌手、北鎌倉ピアノ教室主催の森田留美です。 2018. 6月17日 泉大津市文化フォーラムのお仕事を昔の生徒さんから頂き、楽譜を送…

大阪教室コンサートを愉しみました♪

春爛漫、美しい花々と新緑の季節となりました。 即興演奏家、オペレッタ歌手、北鎌倉森田ピアノ教室の森田留美です。 今日もご訪問ありがとうございます。 過日、ピアノ、音楽、舞台大好きな大阪教室の生徒さん達と 春のコンサートを愉しみました 舞台での演…

男女の双子と長女の3人を育て、孫娘4人を持つ私は子育てを頑張っていらっしゃる私は全ての保護者の皆様を尊敬し、応援致します。

今日もご訪問ありがとうございます。 即興演奏家、オペレッタ歌手、北鎌倉森田音楽教室主宰の森田留美です。 可愛いHちゃんはお姫さまになるのが大好き 「今日はドレスでレッスンしたい!」と、ドレス姿でレッスンしました。 お試しレッスンにいらしたお友達…

北鎌倉森田ピアノ教室 春の生徒募集キャンペーンが始まります!

今日もご訪問ありがとうございます。 即興演奏家 オペレッタ歌手 北鎌倉森田ピアノ教室の森田留美です。 今日から 北鎌倉森田ピアノ教室では 2018年春の生徒募集キャンペーンを4月30日まで行います。 LINE@にご登録頂けましたら、お試しレッスン、入会金無料…

鎌倉 充実の2日間に感謝🌹 富士山🗻江ノ島大好き

今日もご訪問ありがとうございます あなたの文章を即芸術的ピアノ弾き歌いに出来る即興演奏家、異色のオペレッタ歌手、北鎌倉森田ピアノ教室主宰の森田留美です。 昨日は87才の母を病院に連れて行き、鎌倉市役所で手続きを済ませた後 鎌倉市街を車椅子で巡り…

北鎌倉森田ピアノ教室 間も無く春の入会キャンペーンを開始致します🌹

今日もご訪問ありがとうございます。 北鎌倉森田ピアノ教室の森田留美です。 昨日も 楽しく鎌倉教室の小さな生徒さんのレッスンを致しました。 皆んなとても可愛くて、絶好調。 3回目のお試しレッスンを楽しんだ5才のYちゃん、お母さまに抱きついて「ピアノ…

87才の母は食欲旺盛、美味しいものを食べ、素敵なところへ行くとご機嫌❣️

ご訪問ありがとうございます。 音楽 舞台が大好きで、子供達のやる気を引き出す音楽教育で子供達の能力を育てつつ、自身も研鑽を積み《生涯現役舞台人》と決めた森田留美です。 今日は素晴らしいお天気だったので、レッスンスタート時間までに 「海を見たい…

幸せな日常 音楽は愛

明日は月曜日、日曜日の今日は お天気も良く温かな1日でした。 音楽教育で子供達の能力を高め、又、音楽で世界中に友好の輪を広げて行きたく、原爆詩を含むオリジナル作品、オペラ、オペレッタ、ミュージカル、日本歌曲、各国の歌を組み合わせたRumi'sパフォ…

銀座なでしこ会 奥田シェフのお話を伺いながらのスペシャルランチ会

今日もご訪問下さりありがとうございます。 《合理的に正しく声帯を振動させられる様に息を上手く吐き続ける様に練習下されば 皆さま 素敵な声をお出しになれる》事を お伝えしたいと切望して居りますボイストレーナーの森田留美です。 関東では雨の日が続き…

2018.6.17.大阪府 泉大津文化フォーラムでのコンサートに出演致します。

鎌倉は昨日 今日は雨。又、寒くなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか? 今日もお越し下さり ありがとうございます。 北鎌倉音楽スタジオの森田留美です。 87才の母の為の雑事や、長女が風邪の為、孫娘達の保育園送迎等、ハードスケジュール後 コンデ…

子供の可能性を引き出す

音楽、舞台、子供が大好き!精進し続け、各国 各地で演じる後ろ姿を子供達に見せながら、みるみる結果の出る魔法のレッスンで子供達に大人気の森田留美です。 昨日は87歳の母をお散歩に連れ出しました。 夕方 5歳のYちゃんが 2回目のお試しレッスンに来てく…

誕生日メッセージありがとうございました🌹Rumi's パフォーマンス🌹

今日もお越し下さり、ありがとうございます 私は子供達と音楽、舞台が大好き 子供たちと一緒のステージも40年間楽しんで来た北鎌倉音楽教室の森田留美です。 昨日は春の嵐、鎌倉では、降ったかと思うと晴れ、又大降りになり、小降りになり、雨風が酷くビュー…

新宿駅近くの新しい素敵なサロン

音楽で世界中が友情に結ばれる事を信じ、子供達に愛を伝え、夢のある平和な未来を子供達に伝え、結果を出す魔法のピアノ教室の森田留美です。 昨日は鎌倉教室のレッスンと大阪教室の遠隔レッスンでした。 鎌倉教室の子供達は発表会後 引き続き 絶好調で、も…

大切な家族と友人との時間に感謝❣️

皆さまに愛のサプライズ即興演奏をお届けするソプラノ歌手でピア二ストの森田留美です。 今日は 朝から、結婚する友人への皆からのプレゼント動画の為の、短い動画撮影(私はプレゼントさせて頂く方に 自分の心に浮かんだ、おめでとう の 気持ちの詩を 即興弾…

久しぶりの休日

あなたに心地良い興奮と豊かな感動、喜びをお届けする 即興演奏家 ソプラノ歌手の森田留美です。 http://moritapiano.jimdo.com ブログにお越しいただき ありがとうございます いよいよ3月。今日は春めいた陽気でしたね。 http://moritapiano.jimdo.com 2/12…

充実の毎日に感謝❣️

即興演奏家 ソプラノ 北鎌倉音楽スタジオの森田留美です。 http://moritapiano.jimdo.com 昨日は朝8:00から新大阪でのヨガクラス受講、サッキー先生の大阪アカデミーに参加させて頂き、新しい仲間に出会え、手作りクッキーを頂き、超美味しくてヘルシーなお…

今晩 メトロポリタンオペラ ガランチャとフレミングのローゼンカバリエを観て明日帰国致します。

即興演奏家、ソプラノ、北鎌倉森田音楽スタジオの森田留美です。 今日は朝からセントラルパークをお散歩して来ました。 夜はガランチャとフレミングのローゼンカバリエを観るのでワクワクです。 感謝❣️